レトロな男の部屋

Retro man's room

あれからぼくたちは何かを信じてこれたかなぁ・・・

いや~、スマップ騒動は凄い結末になりましたね。

私も興味が無いと言いながら「SMAP×SMAP」で生出演があるのを知って観てしまいました。

えっ?

「興味があるやろう?」ですって?

確かに5人が何を言うのか知りたかったのはありますねぇ~。

あの出演で「よく考えました。でも、やっぱり解散します。」とかだったら面白かったんですが、そんなサプライズもなく普通に「お騒がせして、すみませんでした。」みたいなことだったのがちょっとガッカリしました。

いや、だぶん、あれを観ていた半分ぐらいの人は(特に男は)「どっちやね~ん!」と思ったと思います。

「独立するんで辞めますわ。」って言っておいて、すぐに「すみません、やっぱり戻りますわ。ペロペロ。」って言うのはアラフォー男にしては格好悪すぎですし。

 

ちょっと記事を読んで簡単に流れをまとめてみますと、まずスマップ担当の敏腕女性マネージャーがジャニーさんの姉の役員とモメて辞めることになったそうです。

それでそのマネージャーが独立すると言う話を聞いて、スマップのメンバーがジャニーズを辞めてついていくと言う話だったみたいです。

でも、そのあとそのマネージャーが、やっぱり独立しないということになって行き場所が無くなったと。

たとえマネージャーが独立しなくても他の事務所もスマップのメンバー5人が揃ってたら契約したいと言うところはあったようですが、キムタクが一人ジャニーズに残留すると言う話になって4人揃わないと商品価値が無いのでその話も無くなったみたいです。

そりゃまぁねぇゴレンジャーも5人揃わないと必殺技出せませんし。(いつの時代?)

別の話ではマネージャーが独立する話は前々からあって、それは円満退社の後でと言う話だったらしく、今回のようなモメて退社→独立のパターンとは知らずに以前の話だと思って独立話に乗ったと言う話もあります。

でも、その話がおかしいと思うのはモメたんであれば、独立スマップ4人にも何らか伝わるんじゃないかと思うんですけどね。

 

ってか、なんで辞めると言うのがスポーツ新聞に漏れたのか分かりませんよね。

実はFBIが絡んでたり?(ないやろ)

スノーデンのリーク?(さらにないやろ)

普通に考えてどちらかの側が漏らしたんだと思いますが、状況から見てやはりジャニーズの側かなぁ。

女マネージャーが独立しないところを見てもジャニーズが先手を打ったと見えるんですけどね。

キムタクも押さえたしバラしても勝てると思ったんじゃないかと。

それに今回の件で一番得したのはジャニーズでしょう?

今回の騒動でスマップのカラオケやらCDが応援のためバカ売れしたみたいですし反乱軍メンバー(反乱軍とかやめろ~)4人もこれで会社に頭が上がらなくなりましたし。

smap×smapも視聴率、爆アゲだったみたいです。

一石で二鳥も三鳥も得ましたよね。

なんと言う策士でしょう。

これでキムタクがリーダーになったらキムタクの策だったりして?

もしそうなら黒田官兵衛役狙えますよね。

いや、そこまでの策士が現実に居たらイヤ過ぎですけどね。

 

昨日の生放送で真ん中がキムタクだったんですが、リーダーの中居さんは一番外でした。

これも何かを暗示してる気がするなぁ。

普通、リーダーはセンターですもんね。

ゴレンジャーでも赤レンジャーは真ん中ですし。(ゴレンジャーネタはもうええわ~。)

リーダー変更、ありそうな気がします。

 

でもね、こう言う風に復活してもシコリが残りそうですよね。

キムタクとその他4人って微妙な関係になりそうな気がします。

「一人だけ残留って、なんやねんあいつ~!」と4人のうち誰かは言ってたんじゃないかと。

・・・妄想ですけどね。

でも、私ならそう言ってますわ。

まぁそう言う事を置いておいても普通に考えてあれだけ長い間売れたのはジャニーズの看板のおかげでしょうし、件の女性マネージャーが育ったのも、あの事務所があってスマップに出会えたからじゃないかと。

そう考えるとキムタクが残留するのも分かる気がするなぁと思います。

ある程度、所属していたところから利益を得たら独立するにも円満退社じゃないと感じが悪いですよね。

それに仮にモメて独立したとしてもジャニーズと仲が良い客だったとしたら、スマップを使いたいけどジャニーズの手前、板ばさみになって大変でしょう。

今回の場合、情報が少な過ぎてどっちが正しいとかは判断できませんが独立する話はこっそりとしないとねぇ。

こっそり話して、やる止めるをしっかり決めてからにしないとフラフラして今回みたいに情けない結末になってしまうと思います。

まぁそれほど独立したいわけでも無かったんでしょうね。

次回は気をつけましょう。(またやるの?)

posted by daibit in テレビ and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment