レトロな男の部屋

Retro man's room

ええ。ほろ酔いですとも。

みなさん、年末年始楽しんでますか~!

マッスルマッスル!!!

本日は、ほろ酔い加減でお送りします。

 

いや~、もう早くも正月も終わりに近づいています。

ぶっちゃけ今年の年末年始のお休みは短いですよね。

6日ぐらいから出勤にして欲しいです。

まぁ休んだところで特に何をするってわけじゃないんですけどねぇ。

ダラダラと駄目人間したいんですよ。(終わってるな)

 

今日は何の話題がいいですかね。

しばらく充電してたんですが、前半飛ばしすぎたのもあって書くネタが無くなって来ました。

いや、ほらネタって古いと読んでても面白くないでしょ?

食べ物でも何でも賞味期限があると思うんですよ。

なので最近の話題はと・・・、そうそう格闘技ですね。

年末は多かったですよね~。

客が集まるから年末なんですかね?

普通に考えると正月から顔を腫らすのはイヤでしょう?

年末に負けたりしたら、なんか翌年もゲンも悪い感じですし。

そんな中で井岡一翔選手の試合は面白かったです。

ボクシングらしい試合でした。

なんか2人が抱き合って団子みたいになる試合がありますが、ああ言うのは観てても全く面白くないですよね。

井岡選手、やっぱり強いですねぇ。

相手は元チャンピオンですし、年齢はいってても強い相手だったと思います。

って、終わった後のマイクパフォーマンスが滑らか過ぎでした。

あれは絶対練習してますよ。

 

逆に酷かったのは曙太郎vsボブ・サップ・・・。

「もうええわ~!」でした。

何年も前に全盛期だった人は無理っしょ。

全盛期でもボコボコにされて衝撃のダウンシーンを見せられたんですよ。

対戦する話を聞いて、さらに酷いことになる予感しかしませんでした。

今回は後頭部から出血で試合中止でした。

試合後、がボブ・サップが反則したとか言ってるみたいですけど、仮に反則してなくても元相撲取りの人って根本的に決め手が無いように思います。

そうそう、元大関のバルトの試合も観ましたが、あれも倒して押し潰してみたいな感じで体重だけやん・・・、みたいな。

バルトは勝ったみたいですけど、観てて全然面白くないっす。

ピーター・アーツが相手でしたが全く格闘できてませんでした。

気の毒に・・・。

 

あ、そうそう。

そういえば、まだありました。

魔裟斗vs山本KID。

「もうええわ~!」再び。

身体は凄いですけど、神の子の方が本気じゃない感じで観ててダレてしまいました。

始まる前に前回の試合の映像を流すからだと思いますが、「トキ衰えたな。」と思わず言ってしまいそうな風貌ですし。

何と言うかキレキレ感がなくなってるんですよ。

前回の映像で魔裟斗の顔面にパンチをヒットさせてダウンさせたシーンを観て余計に駄目駄目感が・・・。

逆に魔裟斗の方は、ちょっと頑張りすぎでしょ。

格闘技を全く観ない人が見た目で比較しても、「こっちの方が強い。」って答えそうな気がします。

 

引退した人は酷いことになるんだから、もう出すの止めたれよ~と思うんですけどね。

他の競技ならともかく殴り合いはイジメみたいになりますし。

桜庭選手の試合も年末にあったみたいですが、あれもキツかったです。

上に乗られて殴られ放題・・・。

IQファイターと呼ばれてたのは、だいぶ前でしょうに。

そりゃ、今の全盛期の相手とやったら負けるでしょ。

まだイケると思うのか、お金のためなのか分かりませんが観てる人が辛くなるのはねぇ。

 

あと、紅白ですね。

見ました?

こちらも、もういろいろ終わったなぁと言う感想です。

白組のトリがギンギラギンのまっちで~す!でしたし。

「もっと他に無いの?」と思った人が全国で1億5000人ぐらいいたでしょ。(人口超えとるがな!)

赤組のトリが松田聖子さん・・・。

別に良いですけど、ちょっと違うくないですか?

いや、ラスボスの小林幸子さんを出せと言ってるわけじゃなくて、あそこは中森明菜さんでしょう。

すんません、性格悪いですね。

まぁでも今年、中森明菜さんが出なかったのはマッチが出たからじゃないかと深読みしたりするんですけども。

そう言いながら紅白は、ほとんど見てなかったです。

 

何をしてたかと言うと・・・、確か「Fallout4」してました。(またゲームかよ)

やはり面白いですわ。

「マッドマックス」やら、「北斗の拳」の世界観に似てます。

「ヒャッハ~!」な奴らが襲ってくるんですが、北斗神拳で一突きじゃなくてショットガンをブチ込みます。

時々、ゆく年くる年を見て和みながらショットガンで脳を108つ・・・、いや、煩悩を吹き飛ばして・・・。(何をやっとんねん)

これまでのところで思うのは「Fallout4」が向いてる人は一人が寂しくない人、貧乏性な人ですかね。

犬は付いてきてくれますが、基本一人なので寂しいですよ。

あと、核戦争で崩壊した世界が舞台なので、とにかくモノが無いんですよ。

なので、廃屋に入って物色したり、倒したヒャッハー人を丸裸にしたり。

物を無駄にせず貯めないと駄目です。

最初、持ち運びが重いから捨てまくってたんですが資源が足りなくなったので、それを拾いに行ったりしてます。

まだ面白さが全部分かってないと思いますが、知らない場所を探検している感が楽しいのかなぁと思います。

昨日ビビッたのが池に近づくとモゾモゾと丸いのが出てきたんですよ。

カニの変異種みたいなのだったんですが、銃が効きません。

どうやら甲羅を避けて打ち込まないと駄目なようです。

こりゃムリ~と思って、逃げたんですが500mぐらい追い掛け回されました。

カニのくせにどんだけ追い掛けてくんねん・・・。

 

それからしばらくすると、ゾンビ的な奴が出てきたんですよ。

それは何回か見た事あったので「こいつらはそれほど強くないから余裕。」と思って倒してたんですが、普通は2体ぐらいしか出てこないのがワラワラと10体ぐらい出てきました。

そういうのやめろよ。

「バイオハザード」のゾンビみたいに「ううぅ~~!」とか言いながらヨボヨボ歩いて襲ってくると思ってると甘いです、このゲームのは俊敏で跳んできやがります。

結局、そこの道を通るのは諦めたので、今度行くときは手榴弾でも喰らわせたろうかなぁ。

 

あと、「伝説の」と名前の前につく敵がいるんですが、これが硬いのなんの。

野犬みたいなのが居るんですが、伝説の野犬みたいなのはその何倍も強くてビビりました。

「伝説っても所詮犬でしょ?」と思って近づいたら3回ぐらい食い殺されました。

腹立つのでアジトに帰ってパワードスーツを装着して心中覚悟で殴りまくってようやく倒せました。

なんなのあいつ?

あ、一応、軍用のパワードスーツがあるんですけどね。

攻撃されると装甲が壊れていくんですよ。

だから、できるだけ温存したかったんですが、伝説のクソ犬のせいで、もうボロボロです・・・。

 

そんなこんなで酒とゲーム三昧ですが、誰かお休み1日くれません?(最低やな)

posted by daibit in ゲーム,テレビ and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment