レトロな男の部屋

Retro man's room

中森明菜復活!!!

マジですか~。

ネットを見ていると紅白に中森明菜さんが出てたとか書かれてますね。

いや、出るかもと言う話は知っていたんですが、紅白の出演順を見ても載ってなかったような・・・。

紅組じゃなく白組だったとか?(そんなわけないやろ)

見逃してショックだなぁ~。

何かね、酒で喉を潰したとか言う噂もあったりして、もう出られないのかと思ってました。

さすがに酒焼けのしわがれ声で「ミ・アモーレ」とか歌ってるのを見るのは辛いでしょう。

そこは「ボヘミアン」でしょう。(いやいや、解決になってないから)

さっきネットで紅白出場を知って速攻で動画を探しましたよ。

すると、見つかりました。

いやいや、普通に歌えてますやん。

昔どおり上手いです。

むしろ昔から声の質が落ち着いているので、今の年齢でちょうどいいような感じがします。

イケてます。

完全復活してTVに出るようになるといいなぁ。

 

でも、サブちゃんもそうですが、A○Bなんたらとか言う素人集団とかと中森明菜さんが同じくくりって・・・。

昨日も書きましたが、紅組、白組と言うくくりはやめて正義超人組、悪魔超人組・・・、いや、昭和組、平成組とかにすれば良くないですかね?

平成組を先に歌わせて、昭和組を後で歌わせればあ~ら不思議、おニューな人達もレトロな人達も楽しめると言う。

あと、トレードできたりすると面白いですよね。

昭和っぽい感じの歌を歌ってたから、昭和組に引き抜くとかね。

ヘタな歌手2人と上手い歌手1人を交代とかね。(ケンカになるわ)

 

話は変わりますが、正月はお笑い番組が多いですねぇ。

昼間はどのチャンネルもお笑い番組です。

番組自体はそう面白くは無いんですが、漫才は面白いです。

と、言うか懐かしいです。

そう言えば大昔の漫才ブームの頃は、いつも見てたなぁと感慨深いです。

今年はいくよくるよでしょ、大木こだまひびき、中田かうすぼたん、西川のりおよしを観ました。

ネタがちょっと古い感じもしますが、やはり上手いです。

それぞれ、定番ギャグがありますもんねぇ。

「どやさ」、「往生しまっせ」、「ツクツクボウシ」でしょう。

まぁ観てる分には、水戸黄門の印籠よろしく定番出てきた~的な面白さだけですが、日常生活で使う分には面白いです。

レトロな人たちにはウケるんですよ。

ちょうどビートたけしさんのお笑いに関しての記事を読んだんですが、それによると「お笑いブームは終わった」とのことです。

お笑いブームは、あと10年は来ないらしいです。

ブームやったんやと思ったのと、これだけ年末年始の番組にお笑い番組が多いんですから、ブームだったのなら、まだブームは終わってない気がするんですが。

ただ、たけしさんやら、さんまさんみたいな息の長い人は出てこないような気はしますね。

これから生き残っていくには司会やらじゃないと難しいのかなぁ。

 

実はお笑いブームと言うよりも「TVが終わった」んじゃないですかね。

ほんと同じような番組ばかりで面白くないですよ~。

一律に放送しないと駄目なのかと思うぐらい同じような種類の番組ばかりです。

クイズ番組の裏番組がクイズ番組だったり・・・。

「クイズはもうええわ~!」と思ってチャンネル変えているのに、またクイズ番組ですよ。

どこを切っても金太郎飴的な。

「違うジャンルの番組をやってれば視聴率取れるんじゃね?」と素人目には思うんですが。

まぁ今は縛りが厳しいのかも知れないですね。

昔は縛りが緩かったでしょう。

今だったら犯罪やろと思うような番組も多かったような気もします。

一般人にドッキリを仕掛けたりね。

芸能人はそれで名前が売れたりしますが、一般人は笑いものにされるだけで、なんの得もありません。

さすがに怒る奴いるやろ~と思うんですが、昔はそんな番組がありました。

でも、それがまた面白いんですよ。

生のリアクションって言うんですかね。

一番記憶に残ってるのは、堤防の手すりを発泡スチロールにするドッキリです。

あれは強烈でした。

一般の人が海に落ちる落ちる。

そりゃみなさん手すりに寄りかかって海を見ますもんね。

そしたら手すりがベキッと折れてドボ~ン!ですわ。

アカンでしょ。

下手したら死人出るでしょ。

責任者出てこ~い!ですよ。(もうええわ)

まぁそう言うのが許された時代だったんでしょうね。

昔はおおらかで良かったな~と思ったりしますが、自分がやられたら怒るかな。(どないやねん)

posted by daibit in テレビ and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment