レトロな男の部屋

Retro man's room

新年明けまして、おめでとうございます。

皆様、新年明けまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

いや~、無事に明けましたね。

毎年思うんですが、新年を迎えたときの厳粛な雰囲気はいいですね。

厳粛な雰囲気の中、「今年こそは一日、一日を大事にするぞ。」と誓うんですが、1週間もするとグダグダになってしまいます。

「明日は休みだからちょっと夜更かしして、次の日はゆっくり起きよう。」とか思うと、もう駄目です。

あとは転げ落ちるように年末になっています。(どんだけ~!)

ってか、まず正月番組が駄目でしょ。

いきなり「朝まで生テレビ」とか。

あれを観たら自動的にグダグダパターンに入ってしまいますやん。

そう思って今年は観てません。

 

でもねぇ、去年の年末特番は何だったんでしょ。

年々、番組の内容が薄くなってる気がします。

年末のゴールデンにガキの使いとか・・・、いくら面白くても大晦日にやらんでもええでしょ。

あれは深夜にこっそり観るのが楽しいんですよ。

紅白もねぇ。

トリが嵐って・・・。

そこはサブちゃんでしょう。

毎年観てる爺さん婆さんからしたら、トランプの大富豪の大アラシ喰らったみたいになってますって。

「ええっ!キングが弱くなったで!」的な。

あ、サブちゃんは紅白卒業ですけどね。

まぁ実際のところアホらしくなったんじゃないかなぁ。

知りませんけども。(どないやねん)

トリが嵐じゃ年末なのに締まらねぇ~と思ってしまうのは、私がオサ~ンになったからかですかね。

昔は紅白と言えば豪華メンバーの競演みたいな感じがしましたが、最近はHEYHEYHEYとどう違うの?と思ってしまうぐらいですし。

こんなんでしたっけ?

まぁ面白い発見はあるんですよ。

美輪明宏さんが出られてましたが、白組で歌われていて「そうなんや。」と思いましたし。

普段はちょっとオバサンかオジサンか分からないですもんね。(失礼やろ)

ってことは、美川憲一さんも白組だったんですかね。

将来、もっとオネェ系の人が出てきたらどうなるのか気になります。

良くも悪くも紅白歌合戦って昭和チックな番組なので、男女でのチーム分けなんでしょうね。

まぁ最近はかなり若者受けを狙っているようなので、いつかは違うチーム分けになりそうな気はしますね。

正義超人対悪魔超人とか。(それはキン肉マンやろ)

 

あと、去年末はボクシングの中継が多過ぎでした・・・。

30日のボクシングの試合は面白かったんですが、大晦日にも2つのチャンネルでボクシングの試合を放送してたのには、ちょっと食傷気味になりました。

と、言うよりも、私がプロボクシングのことをあんまり知らないからだと思うんですが、どんだけチャンピオンおんねんと。

階級があるのは知ってますが、3階級制覇とか結構頻繁に聞きますし、チャンピオンベルトが多過ぎなんじゃないかと思うんですよ。

階級の他にプロ野球で言うセリーグとパリーグみたいなのがあるってことですかね?

 

30日の試合では私は八重樫選手を応援してたんですが、負けてしまいました・・・。

いや、他に村田選手や井上選手の試合もありましたが、あの人達は応援しなくても勝つでしょう。

八重樫選手はどうかなぁと思って。(失礼過ぎるやろ)

でも、あの人はドラマ性があって好きなんですよ。

前回の試合も観てたんですが、残念ながら敗れました。

お子さんがたくさんいるようですし、「しっかり勝つんだ!おやっさん!」と応援したくなります。

あと、あの人のボクシングのスタイルが面白いです。

試合の終盤は足を止めて真っ向勝負で打ち合います。

ただ、ちょっとねぇ、打たれ過ぎなんですよ。

打ち合いは面白いですが、毎回まともに打ち合ってたらダメージ大きいですって。

パンチドランカーにならないかと観ていて心配になります。

ドランカーで思い出しましたが、ほら、若い頃って真っ向勝負で強い酒を飲んでも体力で酔わずに済みますが、年を取ってそれをやると死にそうになりますからね。

ボクシングでも同じように、あんままともに殴り合いを続けると疲労が蓄積してくるので、だんだん耐えられなくなるんじゃないかと。

八重樫選手、次は逃げて~。

まぁでもねぇ興行なんで仕方ないんでしょうけど、年末に殴り合うって・・・。

負けたら正月から気ぃ悪いでしょうに。

仕事ですけど、大変やなぁと思ってしまいます。

 

一年の最初から取り留めの無い話になってしまいましたが、ご想像のとおりちょっと酒が入ってます。

さて、そろそろもう一杯飲もうかなぁ。

 

では、みなさん、今年も良い年になりますように。 

posted by daibit in テレビ and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment