レトロな男の部屋

Retro man's room

殺戮ランキング!

先日逮捕されたASKA容疑者が、覚醒剤の所持と使用を認める自供を始めたそうです。

自供はやっ。

まぁトボけても無理そうですし、早いほうがいいと思いますけども。

この事件のおかげでchage&askaの曲を聴いた人は多いんじゃないかと思います。

もちろん、私も聴いてみました。

いい曲が多いのに、ほんとに勿体無いな~。

でも、そう言う目で見ると、「そのおかげでこう言う歌詞なの?」みたいに感じるものもあります。

例えば、yahyahyahも「これからそいつを、今からそいつを、殴りに行こうか~」とか言ってますし。

当時は「ほほぅ。」と思ってましたが、いやいや、よく考えるとあかんやろ。

暴力反対!(誰やねん)

あと、ASKA容疑者が作詞した光GENJIの「パラダイス銀河」の中で、「しゃかりきコロンブス」と言う部分がありますが、あれは当時から意味不明でした。

あまりの面白さに身近で軽く流行ってましたし。

友人が何かをやらかしたとき、「それはしゃかりきコロンブスやで。」とか言う風に使ってたように思います。

「これは絶対、酔ったときに作ってるよね?」と噂してたんですが、今思えば酔ってたのは酒じゃなかったのかもしれません。

ほら、酒に酔ったら何でもかんでも傑作ギャグな気がするときありますやん?

でも、素面に戻ると何が面白かったのか全く分からんみたいな。

それを通り越して醒めてもオモロいんですから、使わないと作曲できなかったのは本当だったりして。

 

まぁそれはいいんですが、面白いネタを発見しました。

映画俳優が、生涯出演作のなかで殺害した人間の数ランキングです。

誰か知りませんが暇やなぁ。

交通量計測用のカウンターでカチカチと計ったんですかね?

でも、仮に爆弾で吹き飛ばされても、重症なだけで死んでないかも知れないですけど、それは殺害数に入るのかなぁなんて思ったり。(細かいわ~!)

10位 ウェズリー・スナイプス 194人

バンパイアハンターみたいな映画に出てた人ですね。

「先生!バンパイアは人数に入るんですか~?」みたいな質問があったかどうかは不明です。(遠足のお菓子みたいになっとる。)

9位 クライブ・オーウェン 193人

すみません、この人を知りません。

「アーサー王」とかに出演していた、イギリスの俳優さんみたいです。

8位 ジェット・リー 201人

知る人ぞ知る、リー・リン・チェイ。

いや、リー・リン・チェイ時代の人数もカウントしたんですかね?

中米通算で201人?(野球かよ)

7位 ニコラス・ケイジ 204人

関係無いですが、ニコラス・ケイジって日本で刑事役をすると名前がややこしいですよね。

ニコラス・ケイジ刑事とか言いにくいっす。

え?

どうでもいいですか?

6位 クリント・イーストウッド 207人

「ダーティー・ハリー」ですね。

「お前が考えてることを言おう。撃った弾が5発か6発か?」

何作目か忘れましたが、そんなセリフを覚えてます。

5位 若山富三郎 226人

日本人が5位入賞!

でも、さすがにあまり知らないです・・・。

名前を聞いたことがあるぐらいかも。

4位 ドルフ・ラングレン 239人

出ました。

ドラゴですね。

名前からしてヘビー級な感じがします。

「ロッキー」では一人も殺して無さそうですが、後の戦争もので稼いだんですかね。

3位 シルベスター・スタローン 267人

「ロッキー」繋がりですが・・・。

言わずと知れた、ロッキー・バルボアの人です。

「ロッキー」では一人も殺してないですが、やっぱり「ランボー」での人数が多かったんですかね。

名前通り乱暴な映画でした。(もうええわ~)

2位 チョウ・ユンファ 295人

なるほど。

この人は挽歌シリーズのおかげですかね。

確かにアクションが激しい映画でした。

両手に拳銃を持って飛びながら撃つのは、この作品で初めて観たような気がします。

今ではスタイリッシュアクションの、あのゲームが有名ですが。

そして、栄えある1位は・・・。

ガラガラガラガラ!!!

ド~ン!

1位 アーノルド・シュワルツェネッガー 369人

感想は「やっぱり」ですね。

「ターミネーター」とか、「コマンドー」とか、そりゃそうですわね。

あの身体で一人も殺してないなんてウソでしょ~。(偏見やろ)

素手でプレデターも殺してましたが、そう言うのも入れたらエライことになりそうです。(だから、人間だけやって)

 

ただ、意外なのは死なないおっさんが入ってないとこですね。

そうなんです。

ブルース・ウィリスは14位で157人だそうです。

案外殺してないもんですねぇ。

まぁ確かに刑事役で、そんなに死人が出るのはおかしいですけども。

あと、「アルマゲドン」では殺してないってか、自分が死んでましたし。

 案外、安全な人?

と、言いつつ157人ですからねぇ。

 

そう思うとシュワ氏の369人はおかしな数ですが、まぁあれはチチンブイブイ魔人の記録なのでほっときましょう。

 

う~ん、ここまで書いてなんですが、何の役にも立たないランキングだなぁ。

 

posted by daibit in 映画 and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment