レトロな男の部屋

Retro man's room

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしく、お願い致します。

 しんねん

明けましたね~。

まぁ明けるのは分かっているのですが、毎年、新鮮な感じがします。

みなさん、いかがお過ごしですか。

 

紅白を観た人もいたかも知れませんが、ボクシング観ました?

大晦日の井岡一翔選手の試合です。

強かったですね~。

両者とも無敗で、期待してた通りアツい試合になりました。

相手は間合いに踏み込んできて接近戦をするタイプだったんですが、ほとんど井岡選手にパンチが当たりません。

反対にカウンターを喰らって、目が腫れ上がってました。

でも、何度まともにパンチを喰らっても倒れず、ロッキーかと思いました。

アポロ・クリードだったら、「信じられん。」って言ってますよ。

さすがミッキーのセコンドは違うわ。(いやいや、それ映画やから)

まぁそんな試合だったので相手のタフさは認めますが、あんまり上手く無かったかも。

手数はめちゃくちゃ多いんですが、パンチが当たらないんですもん。

あの調子だったら、まだまだ防衛できるんじゃないですかね。

いや、3階級制覇と言っているので、そのうち他の階級も取るでしょう。

楽しみだなぁ。

いおか

さて、話は変わります。

私は、例年、初詣に行って大事に大事に一日を過ごすんですが、それも3が日ぐらいしか続きません。(あかんやろ)

正月は不思議と厳粛な気持ちになるんですよね。

空気が変わるって言うんでしょうか。

巷も正月ならではの雰囲気がありますよね。

 

と、厳粛な気持ちと言っておいてアレなんですが、どうでした?

「おみくじか?」って?

いえいえ、年末ジャンボ宝くじです。

 じゃんぼ

私は当たりましたよ・・・。

300円。

「そりゃ当たるやろ。」と思われるかも知れませんが、今まで当たらないことが何度かありました。

あれは「おみくじ」で凶を引いたみたいな気分になります。

みんな当たるのに「なんでやねん」と。

 

なんでも今年は1等・前後賞合わせて史上最高額の7億円が当たると言うことでした。

凄いですね~。

7円置くんちゃいますよ。

7億円ですよ~!(またかいな)

 

7億円当たったら何します?

宝くじについて、ネットでアンケート調査を行ったそうなんですが、それによると「いくら当たれば会社を辞めますか?」と言う質問で一番多かった答えが3億円以上らしいです。

そんなもんなんですかね。

まぁ、仕事を辞めて3億円で何をするかですよね。

店出したり、投資したりするんですかね。

でも、何もせず、そのお金だけで暮らして行くのは微妙ですよね。

私だったら、その3億円で更にジャンボ宝くじを買いますね。

これぞ、宝くじコロガシ。(アホやろ)

7億円狙いですよ。

いや、それは冗談ですけどね。

まぁ当たっても仕事は辞めないと思います。

おそらく猛烈にヒマですもんね。

みんな休みだったらいいですが、一人だけ休みでもヒマ過ぎるでしょう。

 一人で、できることって少ないと思うんですよ。

まぁマッドサイエンティストみたいな感じだったら、一人で研究して一人で楽しめるんでしょうけど、普通の人は何をしてても一人じゃ直ぐに飽きてしまいそうです。

と、まぁ毎度のことですが無用の心配してますね。

それは当たってから言えみたいな。

 

ここまで読んでくださった人に一ついい事を、お教えしましょう。

鳥取県にある「金持神社」は、その名の通り、お金持ちになれる、ご利益があるそうです。

あと、京都の「御金神社」も、同様のご利益があるそうで大人気とのことです。

ちなみに読みは「おかねじんじゃ」ではなくて、「みかねじんじゃ」です。

私も今度、宝くじを買う前に行ってみようかなぁなんて思ってます。

かねもち

では、本年もよろしく、お願い致します。

posted by daibit in イベント and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment