レトロな男の部屋

Retro man's room

雪道コワイ

これは上手い!

福岡県のタイヤ通販会社のインターネットCMが、世界各地で評判になっているそうです。

どんな内容かと言いますと、タイトルは「雪道コワイ」です。

タイヤ会社で「雪道コワイ」と言うタイトルのCMだとすると、まず思い浮かぶのが、「スノータイヤ」や、「スタッドレスタイヤ」をはかないでスリップ事故を起こすのかと思うでしょう?

まぁ、それだと普通過ぎますし、かなりの大作じゃないと世界中で話題にはならないと思います。

cm

そう言うストレートな恐怖ではなくて、少しヒネった感じのCMです。

ポイントが高いのは、冒頭の「CAUTION(警告)心臓の弱い方などは視聴をご注意ください」の表示です。

まるで恐怖映画の始まりのように感じて、期待してしまいます。

詳しくは書きませんが、「雪女」が出てくるんですよ。

それを分かって観ててもビックリします。

暗い雪の夜道を走っていく、演出がいいです。

ちょっと、映画「ブレアウィッチプロジェクト」に雰囲気が似てる気がしました。

現実にありそうなシュチュエーションだけに、余計に入り込むんだと思います。

まぁ、車で夜道を走ってて、こんなのが出てきたら、死ぬほどビックリしますけどね。

スノータイヤとか関係無しに、アクセル全開で雪道を逃げていくと思います。(あかんやろ)

てなわけで、動画載せときます。

心臓の弱い方、注意です。

一応、ショックを和らげるため書いておきますと、昔、流行ったパソコンの画面を見てたら突然怖い画像が現れる系です。(和らぐかな)

こう言うので、いつも思うのは、小さい会社でもネットを使えばゲリラ作戦ができるんだなぁと言うことです。

かなり予算をかけないとTVCMなんて作れないと思いますが、ネットで話題になれば、無名の会社でもTVで紹介されますし。

それ自体がCMになって、安上がりでしょう。

今回みたいなCMだったら、雇うとすれば恐らく雪女役の人だけじゃないですかね。

いや、案外、あの雪女も事務のお姉さんだったりして。

とにかく、かなり低予算で作れそうに思います。

新しい戦法だなぁ。

こう言うアイデアが勝負なCMは好きです。

じゃ、次は13日の金曜日編ですかね?(ベタ過ぎ?)

Jさ~ん!(誰やねん)

posted by daibit in 流行 and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment