Panasonic が除菌&美肌効果ある「ナノイー」搭載テレビを発表したようです。
19型のビエラに搭載されるようですが、その「ナノイー」機能は次のように説明されています。
「 独自のナノイー技術は、室内のカビ菌やダニの抑制、脱臭に加え、肌の潤いを保つ効果があり、快適なテレビの視聴空間を実現する。」
ネットでの評判はボロクソですけど、私は面白いと思います。
まぁ劇的な効果を宣伝できないと、爆売れは無いかと思いますが、女の人の清潔や美容に対する執念は凄いんですから。
先日、近所の道を歩いていると、前から自転車に乗った、おばさん(?)が近づいてきたんですが、頭から被ってるものが異様だったんですよ。
日焼けしないための日除けなんでしょうけど、スターウォーズの賞金稼ぎボバ・フェットを連想してしまうようなプラスチック製の黒い日除けみたいなのを被ってて・・・。
怖いっす。
あと、腕が焼けないように黒い手袋もしてますからね~。
どこの殺し屋やねんみたいな。
真夏でもそんな格好の人を見かけるんですから、その美容にかける執念たるや。
そりゃ点けてるだけで美肌効果あるテレビあったら買うでしょ。
昼のワイドショーは観れるわ、美肌効果あるわって夢のようじゃないですか。
男の目線で言えば、映画とかで疾走してるバイクのシーンになったら風が吹き出てくるとか、臨場感が出るような仕掛けのテレビがあればいいなと思います。
まぁ昔、ゲームセンターで、そんな筐体のゲームがあったような気がしますけど。
確か、そのゲームの場合はファンのモーター音が大きすぎて、いかにも風吹かせてます感があってイマイチだったんですけど。
疾走シーンに画面が切り替わる前に、ファンのモータが「ぶぉおおおおおん!」って言い出すんですよ。
来るぞ来るぞ~、風キター!みたいな。
最近のゲーセンは、どうなんですかねぇ。
Place your comment