レトロな男の部屋

Retro man's room

PlayStation vita 不具合

PlayStation vitaですが、今のところあまり芳しくない噂が出てますね。

それなりには売れてるみたいなんですが、フリーズしたり不具合の報告が多いので買い控えてる人もいるようです。

いいゲーム機なのに勿体無い。

あとで買おうと思ってるのに売れててくれないと困るな~。

PSPの代わりで3DSはあまり欲しいとは思わないので・・。

え?はよ買えって?

いえいえ、美味しいものは肥えさせてから食べる主義なので。笑

 

ちょっと応援しますか。

次のような症状と対処方法があるらしいです。

・電源が入らない。・・・電源は5秒長押しでONになるらしいです。

・フリーズした。・・・20秒電源ボタンを押し続ければほとんどの場合電源が切れる。

・位置データが取得できない 。/ 取得した位置がおかしい。・・・時刻設定が正しく行われていないと、GPSの位置データが取得できないことがあります。

・特定ゲームでフリーズが発生する。(真・三國無双 NEXTでフリーズが起こる現象あり)・・・オンライン機能アップデート(バージョン2.01)の適用。


てか、電源5秒長押しって、それはさすがにやってるでしょうけど。笑

フリーズは困りますね。

RPGとかで難所突破後のセーブ前にフリーズされたら放り投げてしまうかも。

なお、フリーズの根本的な解決方法は現在調査中みたいです。

 詳しくは公式ページまで。

最近のガジェットってフリーズとか不具合多くないですか?

機能詰め込みすぎって言うのもあると思うんですが、動作テストが間に合ってなさそう。

もちろん、うちのマサハル(スマホ)も時々フリーズしますよ。

あれ?動かん?と思って「しっかりしろっ!死ぬな!生きるんだっ!」とか言っていると、突然電源切れたり、何事もなかったように再起動したり。

無かったことにされてしまいます。笑

買ってからアップデートが2回ぐらいあったので、最近はちょっと回数が減りましたが。

初物はどれもそういうリスクあるんでしょうね。

posted by daibit in ゲーム and have No Comments

Place your comment

Please fill your data and comment below.
Name
Email
Website
Your comment